日常「生活で気になったこと、参考になったことを書いています


糖質制限もどきをやってます!継続は力なり!続かないならもう少しラクにいきませんか?

かなり前から糖質制限をやっています。

始めた当初は3食とも糖質を制限し、体重もあっという間に減ったのですが、好きなものが食べられないのはかなりストレスがたまりますね。

そんなわけで現在はもう少しラクに糖質制限を行っています。

どんな感じかと言いますと

主食を米から低GIのオートミールにしました。

甘いものが食べたくなったときは果物を食べます。

ほぼ毎日食べてますが、チョコレートやケーキなどを食べたくなる欲求はだいぶ抑えられます。

あとは、たまには糖質を気にしないで寿司やポテトなども食べたりしちゃいます。

あとは筋肉を減らさないためにたんぱく質を多めに食べます。

プロテインは朝と晩は欠かしません。

こんな感じでも長く続ければ体重はそれなりに落ちていきます。

何事も継続が大事ですね。

少しずつでも身体は変わっていきます。

できること、続けられることから始めましょう。

 

GI値はこちらを参考に!

低GI値の食品が一目瞭然!ジャンル別に一覧でご紹介! | お悩み解消ネット

http://blog.s-re.jp/2860/files/gi.pdf

米からオートミールに変えるだけでも効果ありますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村